人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> スポーツの秋
10月26日(日)

 スポーツの秋です。
第50回恒久地区体育大会、鵬翔中学校運動会、消防団大淀分団バレーボール大会と3会場に顔を出しました。予定では赤江地区体育会主催ソフトボール大会もあったのですが、こちらは天気予報が雨だったため延期になりました。

 この時期は各地でスポーツ大会等行事が重なりますので、各議員さん大忙しです。幸いにして今日は曇り空ではありましたが、天気が持ってくれたため皆さん予定していたプログラムを終えることができたようです。これで途中雨が降りますと、せっかく準備した会場や賞品も無駄になってしまいます。実行委員や関係者の皆様も神様に祈る気持ちで前日準備をされていますので、本当に良かったと思います。

 夜は公民館で打ち上げがありました。私はあまりお酒が強い方ではないのですが、地域の皆様と普段聞くことのできないお話ができ、とても有意義な場となりました。皆さん政治に対してそれぞれ真剣に考えていらっしゃるので、聞く方も真剣勝負です。ただ自分で感心するのが、そのことが全然つらくないのです。焼酎を飲みながらこちらも段々熱が入ってきて、それを何人ともするのですが、とても楽しいんです。自分を必要としてくれていることの喜びと、何とかしてあげなくてはと力がみなぎってきます。
自分で言うのも厚かましいのですが、やっぱりこの仕事は私にとって天職なのです。
近くのお家にまで呼んでいただき御馳走になった後、帰りの道を歩きながら夜空を見上げそう感じました。
by Saito-Ryosuke | 2008-10-28 18:55 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧