人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 幸せな1日
9月27日(土)

 お昼前から親戚の結婚式に出席しました。
新婦が親戚になるのですが、新郎ともご縁があり、と言いますのも新郎は、私の長男次男が通う宮崎南小学校と赤江中学校を卒業され、お姉さんの子どもさんも月見ヶ丘幼稚園で私の長女と一緒だったんです。
新婦側にも同じ幼稚園のご家族もいましたし、ご臨席された方の中には県議をしていました伯父とご縁のあった方がいたりと、本当に人と人のご縁というものは、不思議なものです。

初々しい新郎と新婦を見ていますと、とても幸せな気持ちになりました。お二人とも末永くお幸せに。

夕方式が終わると「宮崎南小学校まつり」です。
今回で第9回目となるこのまつりは、実行委員会のメンバーが中心となり先生方・PTAのボランティア・おやじの会・子ども会・スポーツ少年団・自治会・消防団と様々な方達のご協力で子ども達の思い出づくりや大人同士の連帯感を目的に行っています。
沢山の屋台が出て、焼きそば、カレー、地鶏、焼き鳥、かき氷、ポップコーンとみんなで協力して手作り販売します。
ステージでは、スポーツ少年団の紹介やダンス等子ども達が輝いていました。

最後は花火で終わります。
いろんな苦労はありますが、多くの方のご協力や子ども達の笑顔、最後のこの花火を見ていますと何とも言えない達成感と感動があります。汗を掻いた分だけ感動はあるものです。

今日は幸せな一日でした。
by Saito-Ryosuke | 2008-09-28 22:55 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧