人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 運動会
9月21日(日)

 地元の赤江中学校と大淀中学校の運動会に行ってきました。
赤江中学校は長男がお世話になっている学校でもありますが、宮崎南小学校のPTA会長・市議会議員としてお招きいただきました。
運動会_f0174438_22503463.jpg



 子どもの友達や野球部の子達、南小の卒業生と知っている子ども達が、それぞれ各競技に参加して一生懸命頑張っていました。
私は小さい頃から走るのが早かったわけではないのですが、高校の頃陸上部にいましたので少しは足に自信があり、子ども達が走るのを見ていてムズムズしてきました。と言いましても今年の3月に野球部の付き添いで飫肥中学校に行った時、斜面に止まったボールを取りに駆け上がった際に右足ふくらはぎを肉離れしましてから、自分で思うように肉体は若くないことが分かりましたので無理はしません。

途中大淀中学校に行きました。ここは生徒数が多く「赤・白・青」と3つ団があり、また盛り上がり方が違ってました。
 
学年リレーを見ていて、スタート前かなり気合の入った男の子がいたのですが、1位でバトンをもらい走っている途中こけてしまい、まさかの3位でのゴールとなってしまいました。
その子が悔しがっている姿を見て、最近こういう風に悔しさを表に出す子どもが少ないので何かホッとしました。
赤江中学校に戻ろうと歩いていますと、南小で長男のクラスメートだったSちゃんが声をかけてくれまして、ダブルMさんご家族に、お弁当を御馳走になりました。とても美味しかったのですが、特にご主人お手製の「栗の渋皮炊き」が絶品でした。(Sちゃん声をかけてくれてありがとう!そしてダブルMさんご家族ありがとうございました。)

2つの中学校の運動会で子ども達を見ましたが、頼もしい姿に安心しました。親が思う以上に子ども達は成長しているんでしょうね。
by Saito-Ryosuke | 2008-09-21 23:06 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧