人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 青島国際ビールまつり
8月29日(金)

 午前中、市民の方からのご相談を伺い終わった後政治・行政の話をしてますと、ついつい長引いて3時間半ほど話し込んでました。市役所に行き、会派控室にて9月議会の資料に目を通した後夕方から青島で行われている「みやざき青島国際ビールまつり」に行ってきました。

 29・30日とこどもの国を会場に宮崎市観光協会の主催で行われています。今年で4回目になり中国青島市観光局との友好盟約締結を記念してのイベントです。
私も初めて足を運んだのですが、園内にステージとテントを設置し、宮崎の美味しい食べ物をつまみに世界各国の珍しいビールが堪能できます。
私も中国の青島(チンタオ)ビールを初めて飲んでみましたが、グリーンボトルのイメージどおり爽やかな飲みごたえのある美味しいビールでした。

 周りを見渡すと会社のメンバーで来られた方、ご家族で来られた方、カップルの方と皆さんとても楽しんでいらっしゃる様子でした。

 市の観光協会も様々なイベントを企画・開催することで、各地でお客さんを呼び活性化を図っています。しかし今日のイベントもまだまだPR不足のようで、ご存じない方も多いようです。
私自身来てみて、満足いくものでしたので周りの人にも周知していきたいと思います。
by Saito-Ryosuke | 2008-08-30 17:54 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧