人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 閉会日
3月23日(月)

 宮崎市議会3月定例会最終日です。
提出議案98件と請願3件の採決を行いました。

 地域コミュニティ税廃止の議員提出議案につきましては、9名の議員が賛成・反対の立場から討論を行いました。私も4番目に登壇し、自分の考えや思いを訴えました。
 内容につきましては、リンク先の宮崎市議会ホームページのインターネット中継(閉会日)でご覧いただけますので、一般質問とは違った雰囲気を是非ご確認下さい。

 採決の結果、昨年3月議会の議決どおり4月から実施されることとなりました。
市民の中には自治会を脱会する考えをお持ちの方もいらっしゃるようですが、年額500円が増額されることで本当に自治会を脱会することが正しい判断なのか、もう一度地域のこと、社会のこと、将来のこと、子ども達のことをお考え頂きたく思います。

 市議になりまして臨時議会を入れて9回目の議会になりましたが、一番長く感じた議会でした。

 
by Saito-Ryosuke | 2009-03-30 21:07 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧