人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 生涯勉強!
2月10日(火)

 2月に入りもう10日が経ちました。月日が経つのは早いもんですねー。
宮崎南小学校でPTAの用事を済ませた後、母校の宮崎南高校へ地域からのお願いを伝えに行きました。久しぶりに来てみましたが、24、5年前とあんまり変わってないような気がしました。(タイムスリップしてもう一度あの頃に戻れるならば、政治学を学ぶために大学進学に向け勉強する自信はあるのですが・・・。)

 市役所の会派控室に到着しますと、戸高顧問、鍋倉会長、前田議員がエコクリーンプラザの問題で協議されていました。
常任委員会では市民経済委員会が担当するのですが、政新会からは鍋倉委員長と戸高委員が出席されています。今年度はエコクリーンプラザの問題があり、委員会の開かれた回数も他の常任委員会よりかなり多かったのですが、県・公社が関係してきますので経験の浅い私には難しい世界です。傍で先輩議員が協議している話を聞きながら勉強させていただきました。

 夕方から市民プラザの楽屋にて、明日開催されます宮崎市PTA研究大会の前日準備と打ち合わせです。今回初めて実行委員長をするものですから慣れない大会運営の手順をこれまた先輩役員に聞きながら勉強です。

 人生一生勉強です。!
by Saito-Ryosuke | 2009-02-10 23:01 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧