> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
訃報
3月13日(火)

 朝かかってきた一本の電話で訃報を知り、悲しい一日となりました。
宮崎市議会若手議員で作った超党派の会「侍miyazaki」の仲間、岩井一議員が急逝されました。

私より1歳年上で46歳の岩井議員は、体も大きく体育会系の豪快な方で、昨日の委員会でも元気にされていただけにどうしてもその事実を受け入れることができません。
九州電力勤務ということで、最近私が相談受けていた「街灯が設置されていない県道へ街灯設置を望む自治会からの要望」に対し専門的な立場から熱心にサポートしてくれました。
いつも笑顔を忘れず、他人に優しく、人を喜ばせることに一生懸命だった岩井議員の「了介さん!」の元気な声が耳から離れません。

 東日本大震災により瞬時に多くの命が失われたことで改めて命の尊さを知らされた私たちですが、身近な友人の死により命の儚さを痛いほどに知りました。
もう岩井議員と会うことも、話すことも出来ないと考えると辛く悲しくなるばかりです。

「ありがとう岩井さん!貴方と出会えて幸せでした。道半ばで無念だろうけど、貴方の遺志をしっかり受け継いでこれからもしっかり働くんで天国で見守ってくださいね。さようなら岩井さん!」
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2012-03-14 14:26 | 日記
   

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧