> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日々感動!
10月25日(日)

 早朝から、深夜まで慌ただしい日が続いています。
中々ブログの更新が出来ずに御免なさい。

 毎日多くの出会いがあり、そして感動があります。宮崎に対し熱い思いを持った方が沢山いらっしゃり、お話を聴くたびに「こんな方達がいらっしゃる宮崎市だからこそ力を結束し、全国に誇れるまちにしていくことが私達今を生きる世代の務めなんだ!」と痛切に感じます。

 斉藤了介、明日からも体に心に鞭打ち一生懸命頑張ります!
f0174438_23531237.jpg

(昨日参加しました地域コミュニティ税活用事業の第1回住吉神楽の集いの1シーンです。古来からの伝統文化の舞いに感動しました!)
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-10-25 23:57 | 日記
宮崎の海
10月10日(土)

 早朝から木崎浜で開催されました「Ⅰ.B.Aレジョナルツアー 木崎浜クリーンビーチカップ」開会式に宮崎市観光振興議員連盟所属議員として出席しました。
宮崎県サーフィン連盟主催のプロアマによりますボディーボードの大会なのですが、国内外から多くの参加者を集め、今日と明日の2日間盛大に行われます。

 私は今までサーフィンもボディーボードも経験が無いのですが、一度はやってみたい憧れはあります。
中村義浩宮崎県サーフィン連盟理事長や岩波重之日本プロフェッショナルボディボーディング連盟理事長のお話を伺いましたが、宮崎の海岸はサーファーやボディボーダーにとりまして国内トップクラスの波と環境のようです。
また、地元の愛好者や行政も大会運営に対して非常に協力的で、これだけの大会が続いているとの事でした。

 私は宮崎市には、まだまだ全国に誇れるものが沢山あると思っています。PR次第では、県内はおろか九州や全国から多くの観光客を呼べる資源が眠っていると思います。
そんな事を考えますと、ワクワクしてきます。ワクワク楽しい宮崎市づくり、多忙な毎日ですが夢を持ってチャレンジです!
f0174438_189327.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-10-11 18:18 | 日記
熱い方々
10月9日(金)

 毎日変わらず市内を駆け巡っています。
日々新しい出会いがあり、お会いする方々皆さん宮崎市に対し各々熱い思いを持っています。

 私達住民から選ばれる立場の人間は、その思いを如何に体現できるかだと思います。
今晩も先ほどまで、宮崎に対して熱い思いを持った方々と語り合いました。中には県外の遠い地からもエールを送って下さる方もいます。
利害関係でも無く、只ただ未来の宮崎市に対して「こうあるべきだ!」との思いを持った熱い方々です。

そのような熱い方々がいらっしゃるからこそ、私も頑張れるのです。
熱い方々の思いを胸に明日からも頑張ります!

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-10-10 01:13 | 日記
一生懸命!
10月6日(火)
 
 毎日朝から晩まで、一人でも多くの方にお会いするために市内を駆け巡っております。
家に帰ってお風呂に入り、寝床につきますとあっという間に朝になってます。
1日がとても短く感じられますが、私にとりましては人生の中で最も濃縮された月日となることでしょう。

 お会いする方々から激励の言葉や私の体をお気遣いくださる言葉をいただく度に、「このような方達の為にも頑張らなくては!」と勇気と元気が湧いてきます。
「一生懸命」をモットーに引き続き全力投球で頑張ります!
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-10-06 23:07 | 日記