人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> グランドゴルフ大会
12月7日(日)

 朝目覚めますと、この冬一番の寒さに震えあがりました。
月見ヶ丘自治連合会主催のグランドゴルフ大会に参加するため広場に行きましたら、あちこち霜柱で一杯です。子どもの頃、冬の寒い時期に学校に通う道中、霜柱を踏みしめながら登校したのを思い出しました。

 約60名の地域の方々が朝早くから集まり、各チームに分かれて日頃鍛えたグランドゴルフの腕を競い合いました。私も今日で4回目位のプレーなので徐々にスコアも良くなり、一緒に回らせていただいた方々から「斉藤さん、あなた上手くなるわよー。」と褒めていただきました。
参加された皆さん年齢が私の親に近い方ばかりですので、「今日はグランドゴルフ界の石川遼くんだな。」と可笑しくなりました。
気付きますと、さっきまでの寒さも忘れて心も体もポッカポカです。皆さんがにこやかな笑顔を浮かべプレーしている姿を見ていますと、グランドゴルフという競技の持つ力に感心します。
何と午後からは別の広場に移ってプレーされる方もいらっしゃいました。皆さん本当にお元気です。

 お昼ご飯を家で食べた後、午後からは相談を受けていますお宅を回りました。皆さん生活の中で色々とお困りのことをお持ちで、私のような者でも人様のお役に立っていると思うと幸せな気持ちになります。

 夜は次男が所属しています野球チームの総会・忘年会でした。今日で父母の会の役員も交代です。本当に早い1年でした。
「光陰矢のごとし」本当に議員になってから時の速さが何倍もの速さで進んでいきます。
一日一日を大切に生きていきましょう。
by Saito-Ryosuke | 2008-12-08 23:17 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧