人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 市PTA協議会
6月19日(木)



今日で4日間の一般質問が終わりました。
今議会は、やはり「エコクリーンプラザ宮崎」に関する質問が最も多く、7人の方が取り上げられました。
市当局の答弁を聞きましても、公社で起きている問題であるため市も分からない部分が多く、今日の県議会で東国原知事が発言されたように、当時の県の幹部を順番に聞いていくしか真実は分からないと思いました。
また、財団法人という責任の所在が曖昧な団体が抱える問題点も浮き彫りになったのではないでしょうか。
何れにしましても今月中に第三者機関の調査結果が出てきますので、公社・県・市の動きが出てくると思います。

夜は、市PTA協議会の合同専門委員会が市民プラザで開かれました。
各小中学校の副会長(会長)が集まって、5つの委員会の委員長・副委員長決めを行いました。
私は企画研修委員会の担当ですが、2年目なのにまだ勝手が分からず副会長のSさんがテキパキと仕切って下さり、スムーズに会が終わりました。(本当に頼りになります。1年間よろしくお願い致します!)

会が終わっても、暫くM会長・Tさん・ダブルSさんとエレベーターホールのところでお話をしてましたが、PTAの傾向として会が終わった後でも、長々としゃべる癖があるんですよね。
私は途中で帰りましたが、またその内ゆっくりお付き合いさせていただきたいと思います。
by Saito-Ryosuke | 2008-06-20 00:48 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧