> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> ブログ再開!
6月28日(木)

 ご無沙汰をしております。3か月ぶりにブログを再開しました。
facebookを始めたのもありますが、しばらく書かないと書くのが億劫になってしまい、あっという間に3か月も休んでしまいました。
心機一転、少しずつでも書く努力をしていきます!

 侍miyazakiの仲間8名で社会福祉法人光輪会に視察・研修に行ってきました。
以前2日間程、保育園とデイサービス、配食サービスの体験実習でお世話になったのですが、弘中園長先生を先頭にすべての先生が何事にも徹底して仕事をされますし、職員全員が素敵な笑顔で元気で明るく、園児も利用者の皆さんも施設全体が幸せ満ち溢れているものですから、是非侍のメンバーにも同じように感じて欲しく思い企画しました。

 副園長先生たちの笑顔の出迎えを受け、立ち話をしてますとエレベーターの中からカニの格好をした園長先生とエビの格好をした先生お二人が登場したものですから、メンバー全員がビックリ!(今日はプール開きの為着ぐるみを着て園児たちに指導されてたようです。)
「先ずはパンちゃんを食べて写真撮影をしましょう!」と言われ「パンちゃんて何だろう?」と考えていると、子どもが食べるチューブに入った凍ったジュース(我が家ではチューペットと呼んでるのですが。)がそれぞれ配られ、童心に戻って全員で「チューチュー。」

 施設を見学した後は、園長先生、副園長先生から保育や介護に対する熱い思いや配食事業の意義についてお話を伺いましたが、園児がはいていた短パンのお尻が破けたのをディサービスを利用される利用者の方がきれいに縫われて喜ばれたお話など、些細なことですが、普段見落としがちな小さなことを軽視せずに大事に丁寧にお仕事をされていることに改めて感動しました。

そして何よりも侍miyazakiの仲間と感動を共有できたことに幸せを感じましたし、何のために自分たちが宮崎市議会議員として働いているのか再認識し、今後の活動に活かしていくことを誓い合いました。
f0174438_1446493.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2012-06-29 14:47 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧