> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> Jリーグキャンプ!
2月6日(月)

 この時期の宮崎県はプロ野球とJリーグのキャンプで大賑わいです。
私はこれまで、長男、次男が野球をしている関係でプロ野球のキャンプには足を運んでいたのですが、宮崎市観光協会より案内されるニュースを見て、先週2日にサッカーの「アビスパ福岡」宮崎キャンプ歓迎セレモニーに初めて参加してまいりました。
参加してみて大反省です。宮崎県にはサッカーのJ1・J2リーグ併せて全38チーム中23チームがキャンプ入りし、その内12チームが宮崎市内をキャンプ地として利用してくれているのです。

おもてなしの心が大切ですので、4日の「横浜F・マリノス」5日の「ファジアーノ岡山」、6日の「セレッソ大阪」、「鹿島アントラーズ」の歓迎セレモニーに引き続き参加してきました。(徳島ヴォルティスは重なったため参加出来ませんでした。)
改めてキャンプ地として宮崎の評価が高いことを再認識いたしましたし、改めて各チームを受け入れる私たち県民市民が、来ていただけることに最大の感謝をしなくてはならないことを痛感しました。

 宮崎市観光協会でもガイドブックを作成し、キャンプ情報や美味しい食べ物の情報を発信しています。
皆さんも是非、サッカーや野球の応援にご家族や友人と一緒に足を運んで下さいね。
f0174438_1610638.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2012-02-07 15:53 | 日記