> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 林英臣政経塾
1月18日(水)・19日(木)

 京都のホテル本能寺にて開かれました「林英臣政経塾 政治家天命講座」の開校式に出席してきました。
一昨年の末に出会った全国の若手地方議員で作る「龍馬プロジェクト」の倉掛賢裕大分市議とのご縁がきっかけです。
林英臣塾長は松下政経塾の一期生として、日本思想・東洋思想・仏教思想を研究され、全国で経営者・政治家・学生に講義や講演をなされており、私自身これまで本を数冊はかじってみたものの、真剣にそれらの思想を学びたい思いや政治家として根っこや幹を太くしていきたい願いもあって一年間の講座に参加することとしました。

 私は第七期の塾生になるのですが、初めに入塾を許可された時は塾長をはじめ塾のサポートをされる為に参加されている塾士(講座を終了し、塾の理念に基づき行動される方)の皆さんが見守る中、身が引き締まる思いでした。

 先ずはこれから一年間、平成の松下村塾において歴史を学び、本気で己を磨き、師や仲間に学んでまいります。
f0174438_1738467.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2012-01-23 17:31 | 日記