> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 市長との意見交換会
1月16日(月)

 雨の中、「プロジェクトM」のKちゃん、Vちゃんがあいさつ運動で一緒に立ってくれました。
不思議なもので一人で立つ時よりも何故か元気が増してきます。人は一人よりも二人、二人よりも三人の方が力を増すものです。
政治も国民、県民、市民がバラバラになることなく総力を結集し、リードしていけるよう「滅私奉公」の精神を忘れずに信念を貫いていくことが大切です。
 午前中、宮崎市観光振興議員連盟所属議員で作るプロジェクトチームで青島海岸での花火等による迷惑行為を防止するための条例作りについて議論した後、午後からは若手議員の会「侍miyazaki」のメンバーが戸敷市長と意見交換をしました。
議場を離れて各議員が市長に対して聞きたいことや意見提言を行ったのですが、私も市長に対し日頃感じることを正直に申し述べさせていただきました。市長と市議会、互いに市民より直接選挙で選ばれた機関、いわゆる二元代表制に基づき互いに緊張感を持つ関係でないといけません。
是々非々であって、決して市長選挙を戦った相手に対する個人的な遺恨があってはなりません。

 これからも二元代表として議会の機能を強化していけるよう信念もって行動してまいります。


f0174438_13221368.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2012-01-17 13:23 | 日記