> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 同窓会
1月2日(月)

 10年ぶりに開かれた本郷中学校の同窓会に行ってきました。
それぞれちょこちょこ会ってる同級生もいれば卒業以来30年ぶりに会う同級生もおり、会場の各テーブルでは大声で笑う声や昔の恋愛話に花が咲いていました。
二人の先生も正月早々出席して下さり、開校したての学校に赴任された当時の苦労話や想い出話を語って下さいました。

 私も県外で生活している同級生達から「看板で見たけど了介が議員とはねー。」とか「田舎から送られてきた小包の中に入っていた新聞に斉藤君が載っててびっくりした。」と久しぶりに会う旧友と時間を忘れ語り合いました。
昨年東日本大震災に見舞われた日本でありますが、私達は改めて人と人との絆の大切さを学びました。その中で今晩の会では同級生という子どもの時代を共に過ごした友人たちの存在の特別さを知りました。

 卒業以来長い時間の経過の中でそれぞれ違う仕事に就き、家族を持ち、違う環境で生活をしているにも関わらず、会って話すと瞬時に当時に帰る事が出来るなんて、人間にとって同級生はとても貴重な存在なんですね。

 今晩の同窓会を通じ、もっと子ども達に友達を大切にする事の尊さを伝えなくてはならないと感じた夜でした。
f0174438_0351473.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2012-01-04 00:37 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧