> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 決算審査特別委員会
9月26日(月)

 今週も田吉交差点でのあいさつ運動からスタートしました。

土曜日には次男が通う中学校の体育大会があり、部活動対抗リレーにおやじの会の一人として野球部やサッカー部の子どもたちと走ってきました。
その時の筋肉痛を引きずって、昨日はプロジェクトM主催の「第2回サーフィン教室」に参加したものですから、今も足腰や肩の筋肉痛で苦しんでいます。
12月に行われます「青島・太平洋マラソン」のハーフの部にエントリーしているものですから、この程度で弱ってたら先が思いやられますね。

 今日から4日間の日程で平成22年度の決算審査特別委員会が開会されました。
私が所属します市民経済分科会では初日の今日、
 
    農政部              観光商工部
          
    ○農政企画課           ○観光課
    ○農業振興課           ○商業労政課
    ○森林水産課           ○工業政策課
    ○農村整備課           ○中心市街地活性化推進室
    ○市場課

    農業委員会事務局

から説明を聞き、質疑を行いました。
決算書付属書類と主要施策の成果等説明書といった分厚い資料を手に所管課課長の説明を受けるのですが、改めて行政が行う膨大な事業の量を知らされるのと同時にそれを適切にジャッジせねばならない我々議員の責任の重さを痛感いたします。

 これから明日の所管課分の勉強です。
皆さんも寒くなってきましたので風邪ひかないようにご注意ください。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-09-27 01:14 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧