> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 体育大会
9月10日(土)

 長男が通う高校の体育大会に行ってきました。
昨日来天気が悪く朝も激しい雨が降っていたのですが、開会式が始まる頃には快晴になってくれましたので、PTA会長の挨拶で思わず「君たちは持っている!」と挨拶したのは良かったのですが、しばらくしてから小雨が降り出し・・・。
校長先生や同窓会会長に「余計な事を云わなければ良かったです・・・。」と慌てました。

 何とかそれ以降は雨も降ることなく、晴天の下素晴らしい体育大会を観ることが出来ました。
早いもので私が卒業して30年近くが経つのですが、時代が変わっても汗をかきながら必死で走っている高校生の姿は感動的です。
棒倒しや騎馬戦といった昔からの団技も観ているものを興奮させます。
男子生徒の多くが日焼けし、細マッチョの身体に感心していたら、女性役員のお母さんが「男の子たちは今日に合わせてトレーニングしているみたいよ。」との事でした。
そう言えば私もこの頃は女の子にもてたくてドライヤー片手に鏡とにらめっこしたり、腕立て伏せや腹筋を頑張ってました。

 そんな昔を思い出しながら各種目を観てましたらあっという間に閉会式です。
優勝した青団の団長が校長先生から優勝旗を受け取る瞬間に男泣きする姿や全校生徒が肩を組み校歌を歌う姿に私達もジーンときました。

 解団式の子ども達の姿にいつまでもグラウンドを離れることが出来ませんでした。
f0174438_146768.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-09-12 01:47 | 日記