> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 夏本番!
7月23日(土)

 青島サマーフェスティバルのイベントの一つ「ウオーターガン選手権」にプロジェクトMの仲間と一緒に参加してきました。

「ウオーターガン選手権」要するに水鉄砲です。
3名1チームで相手チームのヘルメットに付いている的(金魚すくいの様なもの)を狙って破れば勝ちなのですが、使用する水鉄砲が何種類もあり、我がチームがくじで当てたのは小さい水鉄砲。一方の相手チームは、大きいマシンガンの様な水鉄砲で、この時点で勝負ありでした。

 結局我がプロジェクトMは、参加した3チームとも初戦敗退という残念な(当然の?)結果に終わりましたが、みんな幼少の頃の気分に戻って浜辺の上をはしゃぎ回り楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 夕方からは地元月見ヶ丘の夏祭りです。
子ども神輿と一緒に「わっしょい!わっしょい!」と威勢よく団地の中を練り歩きますと、あちらこちらからお賽銭を持って住民の方々が出てこられます。
 その度に子ども達と一緒に「ありがとうございました!」と笑顔を交わし合う光景に地域力を高める大きなパワーが祭りには秘められていることを再認識いたしました。

 夏本番です。
宮崎のあちらこちらで笑顔と元気が溢れる祭りが開催され、もっともっと元気な街になってくれますことを願ってやみません。
f0174438_7442114.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-07-25 07:45 | 日記