> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 4時間耐久ロードレース
7月17日(日)

 地元自治会初めての企画「朝市」にお邪魔した後、大分県日田市のオートポリスで開催されました4時間耐久ロードレースを家内と娘と3人で観戦してきました。

 プロジェクトMの仲間Tちゃんが所属しますオートバイチーム「プロジェクトM&南海部品宮崎&S.S.E」が100ccクラスで走ったのですが、生まれて初めてのサーキットに感動し、生まれて初めてのバイクレースに興奮しました。

 実は何を隠そう、私は19歳で普通自動車免許を取得後、20歳の時にオートバイの中型免許を取ったのですが、オートバイに関しましてはペーパードライバーなのです。
何度かオートバイを欲しいなぁと思った事はあるのですが、家内と出逢ってから「絶対にオートバイだけは許しません!!」との言葉に負け、今に至ってます。
10代の終わりから20代の頭は片岡義男の小説にもはまっていましたので、その頃を思い出しながらレース観戦を楽しみました。
 
 100ccとは言え、直線コースからカーブに突入する様は迫力満点です。
1周4674mをあっという間に走るのですから、スピードも相当なもんでしょう。
しかも我らがプロジェクトMは、スタートから首位を譲らず、圧巻の走りでした。

本当は夕方のゴールまで居たかったのですが、地元の祭りがあったものですから後ろ髪を引かれる思いでレース場を後にしました。

 それだけに、祭りから帰ってきた際にTちゃんから架かってきた「了介さん、優勝しましたよ!!」の電話に私も娘も飛び跳ねて喜びました。

 優勝おめでとう!「プロジェクトM&南海部品宮崎&S.S.E」
 私の方も眠っていたオートバイへの想いが、何十年ぶりかに目覚めそうです!?
f0174438_20201610.jpg

 
 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-07-18 20:20 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧