> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 元気と癒し
6月9日(木)

 いつも大変お世話になっています保育園にご挨拶に伺いました。
こちらに伺う度にいつも感じますのが、園内に満ち溢れている「元気と癒し力」です。

 園長先生を始め園内にいらっしゃる全ての職員の皆様が笑顔で出迎えて下さり、園を訪問したすべての方を心地よい気持ちにさせて下さいます。
先生達だけでなく事務室にいますと必ず保護者の方々も事務室を訪れ声をかけて来られるのです。
当然、大人が会話を交わす姿を園児達も見てますので子ども達も同じです。

 私が目指す社会は、まさしくこの園の様に住民同士が笑顔でコミュニケーションをとり、相手の事を気遣う事の出来る社会です。言葉で言うのは簡単ですが、そのためには一日一日の小さな積み重ねが大切です。

 園長先生からは保育の分野だけでなく、人としてどうあるべきか、本当に沢山の事を教わります。
私もいつか人に対して生き方を説けるような人間になりたいと思います。
f0174438_910297.jpg

 給食をいただきましたが、この給食がまた旅館で出てくる料理の様に美味しいんです。
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-06-10 09:14 | 日記