> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 胃カメラ
6月7日(火)

 先日のブログにも書きましたように、お酒の席が続いたせいか時々胃の痛みを感じていましたので胃の検査をしてきました。

 人生で3回目となる胃カメラです。
子どもの頃から食道が細いのか、それとも神経質なのか、薬の錠剤を飲むのも一苦労する体質ですから、ましてやあんな管が喉を入っていくなんて・・・!!

 昨年受診した際も看護師さんが喉に麻酔の薬を吹きかけるのに「おえーっ!おえーっ!」と苦しんでいたことをしっかり覚えて下さってまして、今回もご苦労をおかけしました。

スプレー麻酔の効果で喉の感覚は無いのですが、反射がきついため私の場合は麻酔の注射で眠らせてもらって胃カメラを入れます。ですからベッドに横になって腕に麻酔の注射を打ってもらったところから記憶がありません。
気がつくと検査も終わりカーテンで仕切られたベッドの上でした。

 検査前は「胃潰瘍の一つや二つはできてるだろうなぁ。」と覚悟してたのですが、先生から「どこも問題ないですよ、きれいな胃ですよ。」と言われホッとしました。

 昨晩から絶食してましたので、「これで美味しいご飯が食べれる!」とお昼ご飯はとろろ蕎麦とおでんをいただきました。

 毎日お会いする方々から異口同音に「斉藤さん身体だけは気をつけなさいよ。身体を壊したら何にもならないから。」とお言葉をかけていただく度に「過信しすぎて無理しすぎたらいかんなぁ。」と反省の繰り返しです。
 
 皆さんもくれぐれも健康管理に注意して、人生を謳歌して下さいね。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-06-08 13:01 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧