人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 若手議員の会
6月6日(月)

 今朝も田吉交差点でのあいさつ運動でスタートしました。
あいさつ運動を始めてから5年目に入りましたが、最近あいさつを返して下さる方が日増しに増えてきている感がします。
 
 今日一日をみんなが笑顔で元気よく送れるように私も身体の奥底から力を振り絞り「おはようございます!!!」とやるもんですから1時間も経つとシャツもパンツも汗でびっしょりになります。
 ですから夏の暑い間はラフな格好でやろうと思います。

 この度宮崎市議会の30、40歳代の議員10名で、それぞれが所属する会派の枠を超えて若い目線で議会を改革し発信していこうと若手議員の会を発足いたしました。
今回の国会の騒動を見ていてもそうですが、議会には「なぜ?」という分かりづらい部分があります。そういった点を素直な目線で改善していくのが目的です。

 今、国難の時に民主や自民と言っている場合ではありません。同様に政党や会派のための政治ではなく、宮崎市民のための政治が行われ、この会が新風を巻き起こせるように行動あるのみです!
by Saito-Ryosuke | 2011-06-06 23:40 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧