> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 第18回ふうせんバレーボール宮崎大会
5月3日(火)

 宮崎市総合体育館にて開催されました毎年恒例の「第18回ふうせんバレーボール宮崎大会」に参加してきました。
昨年までは審判部での参加でしたが、今年からコートマネージャーとして一つのコートを任され、審判のフォローや安全管理の仕事をしてきました。

一年振りの大会ですので、参加される選手の皆さんが楽しくプレーできるようにルールを再確認したり朝からバタバタしていましたが、審判部の皆さんも落ち着いてジャッジ出来ていましたので、私も安心して試合を見守ることが出来ました。

 高校生や専門学校の生徒さん達もボランティアスタッフとして障がい者の補助を手伝っていましたが、ふうせんバレーを通じて多くを学んだことと思います。
私自身も3回目のふうせんバレーボール大会でしたが、参加するたびに気付かされることがありますし、現場に居ないと判らない事が沢山あります。

 現場から発信していくことの大切さを再認識した大会でした。

 
f0174438_8444114.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-05-06 10:57 | 日記