> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> モーニングセミナー
3月23日(水)

 早朝4時に起きて、6時から始まります倫理法人会モーニングセミナーの講師として、40分ほどお話してきました。

 先月末頃でしたでしょうか、仲間のDちゃんから電話があり、
「了介さん、今度うちのセミナーで講演してもらえないでしょうか?」
「倫理法人会の皆さんの前でお話しできるような倫理感の高い人間でない事は、自分が一番知っているからできません!」

「やっぱり、了介さんならそう言うと思った。そこをお願いしたいんです。」
「(心の中で)何!俺より14歳も若いDちゃんにそこまで見抜かれてるのは、ちょっぴり腹立つなぁ・・・・」

「何とかお願いしますよ、了介さん!」
「しかしやね、・・・・・・・。」

そんなやり取りがしばらくあって、終いには
「分かった、引き受ける。その代わり皆さんには普通の話しか出来ないという事だけは伝えておいてよね。」

そんなことで引き受けさせていただきましたが、話の内容はさておき心から思いましたのが、いつもより2時間半程早起きしてから気付いた幾つかの事でした。

 車で会場のホテルまで行く中で、
早朝から仕事に行かれる方やジョギングされる方を見掛け、朝早くから活動されている方達がいらっしゃること。

会場についてから、早起きして研修されている企業経営者の方達が沢山いらっしゃる事。

今日一日が充実し、普段より得した気分になれた事。

 講師を引き受けさせていただいた私が、とても大切なことを教わったのです。
今回声かけして下さいましたDちゃん、Oさん感謝します。
そして会長を始めとします会員の皆さん、これから私も早起きを心がけ一日一日を大切に活動していきたいと思います。

心よりありがとうございました。



f0174438_8555334.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-03-24 08:57 | 日記