> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> おやじの会
2月5日(土)

 夜、宮崎南小学校おやじの会の懇親会に出席し、先生やおやじ達と熱く語り合ってきました。
長男・次男とお世話になってきた宮崎南小学校ですが、今度は1年生の娘の父親としておやじの会のメンバーと一緒に学校を盛り立てていこうと頑張っています。

 今年度は前半に口蹄疫もあり活動らしい活動は出来なかったのですが、有難かったのが校長先生、教頭先生を始め沢山の先生方が懇親会に出席して下さったおかげで、1次会、2次会、3次会と凄い盛り上がりでした。
初めてお話しする先生もいらっしゃったのですが、最初から会話が弾み、情熱持った先生の存在に嬉しくなり、自分でも「今日の俺はよくしゃべるなぁー。」とびっくりするほど良く喋ってました。(何時もそうだと言われそうですが・・・。)

 教育は、私が政治をしていく上で最も大切にしている分野です。
嬉しいのが、身近に医療や福祉、農業といった教育とは別の分野でお仕事されてる方々で、教育の大切さを理解されている方々が大変多い事です。

「斉藤さん、自分達の仕事の事もあなたにはしっかりやってもらわないといけないけど、でもあなたが言うように私もやっぱり教育が一番大事だと考えてるんだよ。」
とおっしゃられる方が私の周りには沢山いらっしゃいます。
その思いもしっかり先生方にお伝えしてきました。

 宮崎の先生達が、信念に基づき伸び伸びと子どもたちへ指導できる環境を作っていくために、おやじの会の皆さんと一緒にこれからも一生懸命汗をかいていきます!
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2011-02-07 01:38 | 日記