> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> プロジェクトM
12月9日(木)

 ご無沙汰してます。
 2ヶ月ほど前から30、40代の仲間が集まって、

「何か宮崎を元気づけられることはないだろうか?」
「宮崎が笑顔あふれる街になったらいいよね。」
「そのために自分達で出来る事って何だろう?」

と何度か集まり、意見し合って出来たチームが「プロジェクトM」です。
何か昔あったジャッキー・チェンの映画のような名前ですが、宮崎に「元気・活気・笑い・夢」が溢れるよう、盛り上げていくのがチームのコンセプトです。

堅苦しい組織ではなく、決して政治的な活動でもありません。
「出来る人が、出来るときに、出来ることをやる。」
人と人との繋がりの架け橋に成れればとも思います。

今晩は記念すべき「プロジェクトM」の第一発目の活動として、自分たちで作ったお揃いのTシャツを着て街中クリーン作戦を行いました。
西橘通り、中央通り、橘通りをメンバー10名ほどで道路に落ちている煙草の吸殻や空き缶等拾ってまわりました。

嬉しかったのが、すれ違う方々が「ご苦労さん。」「街が綺麗になって気分いいね。」と声をかけて下さる方が多かった事です。決して大きなことではありませんが、今回やったことで自分達が皆さんから元気を頂きました。

「プロジェクトM」、いつか皆さんの目にとまった時は声をかけて下さいね。
みんなでこの街を幸せあふれる街にしていきましょう!
頑張れ、「プロジェクトM!!!」
f0174438_18173684.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-12-12 18:17 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧