> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 頑張れ!川南
9月26日(日)

 川南町運動公園陸上競技場で開かれました口蹄疫復興イベント「We LOVE かわみなみ ~負けるもんか開拓魂~」にお世話になっています宮崎市のNPOの方々と参加し、応援歌を元気一杯歌って踊ってきました。

 口蹄疫で精神的にも経済的にも大きなダメージを受けた川南町ですが、今日は青空のもと町民の皆さん、元気一杯イベントを楽しんでいらっしゃいました。

 本当は多くの方が未だに傷を残していらっしゃるはずですが、それでも復興に向けて前を見て強く生きていこうとするまさしく開拓魂を感じるイベントでした。
 
 私も白いかっぽう着を着て女性の方々と一緒に歌って踊ったのですが、このようなイベントに参加できたことを幸せに思います。

 夜、家族でスーパーに買い物に行った際に、女性の方から「朝、あいさつ運動で立っていらっしゃる方ですね。この子が朝挨拶を交わすのを楽しみにしてて、保育園に嫌がらずに行ってくれるんです。ありがとうございます。」と声をかけていただきました。

 その子どもさんとも「明日また会おうね。」と握手したのですが、「今日川南で良い事をしたことへの神様からのご褒美かな。」ととても幸せな気持ちになりました。
f0174438_1334255.jpg

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-09-27 01:37 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧