> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> まつり えれこっちゃ みやざき!!!
9月11日(土)

 皆さんが待ちに待った「まつり えれこっちゃ みやざき2010」がようやく開催されました。

毎年恒例となっているこのまつりも口蹄疫で延び延びになっていた事と、沢山のダメージを受け「がんばろう!みやざき」のスローガンのもと県民の皆さんの「宮崎をみんなで盛り上げていこう!」といった思いの籠ったとても温かいまつりになっていました。

小1の娘も大人に負けじと学校のダンシングチームに混ざって一生懸命踊ってくれましたし、多くの知り合いの方達も太鼓や踊り、またスタッフとしてまつりを盛り上げている姿を見て、とても輝かしく見えました。

「踊る阿呆に観る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」という言葉がありますが、本当に観てるよりも踊っている方が楽しいですね。

この「まつりえれこっちゃ」が、見物客までもがうずうずして全員踊り出す、そんなまつりになるように県民挙げて盛り上げていきたいですね。

スタッフの皆さん、各チームの皆さん、本当に感動をありがとうございました!

 
f0174438_0304915.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-09-13 00:07 | 日記