> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 口蹄疫ニュース
9月2日(木)

 「放課後子ども教室組織運営委員会」に出席し委員の皆さんとお話していましたら、「さっきテレビのニュースで、えびの市で口蹄疫の疑いのある牛が見つかったらしいね。」と聞き、知らなかった私は一瞬背筋がゾッとしました。

直ぐにそれが口蹄疫ではなかったと分かり安堵したのですが、改めて口蹄疫は私達の心の中に恐怖を残していったことを知らされました。

目に見えない病原菌だけに、今も被害に遭われた畜産関係者や県民の多くは、しばらくこの不安と付き合っていかないといけないと思うと暗くなってしまいますが、その不安を吹き飛ばそうと県内の至る所で「頑張ろう!宮崎」を合言葉に沢山の方がイベント等で頑張って下さる限り、宮崎の未来は希望が持てるものと信じています。

 県・市で9月議会が始まりました。
6月議会では質問を中止しましたので、今議会では口蹄疫に関する質問が多いのではないかと思います。
私達県民も二度と被害に遭わないように、議会をしっかり注視し、議員の皆さんにはしっかり原因追究に努めてもらいたいと願います。
 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-09-03 09:52 | 日記