> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> ワールドカップ
6月29日(火)

 サッカーワールドカップ2010決勝リーグのパラグアイ戦をテレビで一生懸命応援したのですが、残念ながら皆さんの願い適わずPK戦でパラグアイに敗れました。

 流石に世界ランキング上位の国だけあって、ボール支配率も日本を数段も上回っており、「これは一方的な試合になるかなぁ。」と心配しながら見てたのですが、選手の皆さん本当にベストを尽くされ素晴らしい試合を見せてくれました。

 日本サッカーも着実に世界のトップレベルに近づいてきていることを多くのファンが認めた南アフリカ大会だったと思います。
それにしましても、あらゆるスポーツを見ていて思うのですが、もうこれ以上の選手は出ないのではないかと思っていましたら、必ずどのスポーツでも凄い若手が登場するものです。野球でもゴルフでもサッカーでも一体いつの間にこんな凄い選手がいたのだろうと驚かされます。

 昔読んだ本に、私達人間は常に進化し成長し続けるようになっていると書かれてた本がありました。
スポーツに関わらず、政治の世界でも先輩世代を追い越していく位の気概が大事だと思いますし、私もその気持ちを持ち続けていきたいと思います。

 日本人に感動と希望を与えてくれましたサッカー日本代表の監督・コーチそしてピッチの中を駆け巡ってくれました選手の皆さん本当にありがとうございました。


 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-07-01 11:05 | 日記