> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> パソコン
6月28日(月)

 パソコンがしょっちゅう固まる理由が分かりました。
ハードディスクのCドライブが一杯になっていたことが原因のようで、整理していなかった写真をCDに移したり、長男が使っています音楽ソフトで不要な分を削除させましたら安定してきました。(音楽が相当容量を使っていたはずです。(T_T))

 併せてCドライブからDドライブへデータを移す方法を試みたのですが、こちらがまだ上手く出来ません。
本当にパソコン音痴で困ります。
実は子どもの頃から機械関係は苦手でして、今でもテレビやオーディオ機器の配線がダメですし、パソコンもやり始めてから良い思い出がありません。
ですから、身の回りでパソコンをテキパキと操る人を見ますと尊敬致します。

 苦手意識をもっているから上達しないことは分かってるのですが、これを克服するのってかなり根気が要りますね。

 パソコン様、どうかこの先もお手柔らかに、ご主人様をあまりいじめないでちょーだい!(財津一郎バージョン)
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-06-29 10:38 | 日記