> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 「和」
6月14日(月)

 どこに行きましても話題は口蹄疫によるダメージの話ばかりで、確実にその影響は異業種に、そして広域に拡大しています。
しかし一方では困っている人たちの力になればと、県内は勿論のこと全国からも義援金やボランティア活動、応援メッセージと人の優しい思いが寄せられています。

 平和な時には気付かなかったり、忘れていたことが、実は忘れてはならないとても大切なことと考えさせられます。
今一度日本人すべての人が、いや地球上の人類すべてが自分たちの幸せのために今のままでいいのか考えるときが来ているのではないでしょうか。

 テレビをつけると国会議員や評論家同士が様々な問題で互いに相手の過ちを攻め合って、エネルギーをぶつけあっている割には毎回何ら解決には至りません。残るのは虚しさだけです。
他者を批判したり、攻撃することで、もしくは自分さえ良ければ他人がどうなっても構わないといった社会が人類が目指す理想社会なのでしょうか。

 未来に希望を見出すキーワードは「和」だと思います。
みんなの力を合わせて口蹄疫にも、そしていかなる脅威にも負けずに打ち破り、未来を切り拓いていきましょう!私も皆さんと一緒にもっともっと頑張ります!!!

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-06-15 10:05 | 日記