> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 音楽
6月13日(日)

 今私は宮崎出身の二人の方が作られた音楽2曲にはまっています。

1曲は甲斐完治さんが歌う「DEAR CHILDREN」、もう1曲は戸髙正博さんが作詞・作曲した「北極星」という2つの曲です。
偶然にも先週続けてそれらの曲との出会いがあったのですが、甲斐さんは赤江地区生涯学習推進協議会総会での講演に講師として来られ、その歌声を披露されました。

 高千穂町出身で現在月見ヶ丘在住の甲斐さんは、ヤマハポップコン関西大会でグランプリ受賞、歌手として活躍され、1999年にはチャリティCD「DEAR CHILDREN」を発売し中国に小学校を建設したり、2006年には台風14号被災者義援コンサートを開かれています。
目の前で生歌を聴かせていただいたのですが、プロの歌手の力強い声量と心に響く歌声には圧倒され感動しました。

 一方の戸髙正博さんですが、直接ご本人にはお会いしていないのですが、お世話になっていますSさんご家族から戸髙さんのお母さんを紹介していただき、息子さんが作られたCDを聴かせていただきました。
北海道で有名な「YOSAKOI ソーラン」のエンディングテーマであります「北極星」の歌詞は今の私の思いにピッタリの曲です。

 今日も家で次男や長女と3人で曲をかけながら歌ったのですが、2曲とも心に響く本当に素敵な曲です。
是非皆さんも聴いてみて下さいね。
 

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-06-14 00:32 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧