> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 非常事態宣言
5月18日(火)

 遂に県が非常事態宣言を発令しました。
新聞やテレビから流れてくる関係者の苦しみや悲痛な叫びは止まるどころか増していくばかりです。
東国原知事の定例記者会見の報道を見ましたが、県のトップとして事態の収束にご尽力されているだけに疲労と苦痛は計り知れないものがあると思いますし、ましてや畜産農家や近隣住民、JA職員の肉体的・精神的苦しみを考えますと、他人事ではありません。

 市町村や県も「人・物・金」すべて限界に来てるのではないでしょうか。
鳩山総理が掲げています「友愛」、今こそ国全体の力を結集し友愛の精神で口蹄疫問題を解決せねばなりません。「普天間基地問題」同様、国民が日本の政治に期待が持てるか否か大事な場面だと思います。

 とにかく希望を捨てずに総力戦で頑張っていくしかありません。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-05-19 09:50 | 日記