> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 交通指導
5月12日(水)

 日中は車に乗っていましても暑かったのですが、夜になりますと少し涼しくて今位が心地良さを感じる一番良い季節ではないでしょうか。
私が4月生まれということもあり、四季の中で春が一番大好きな季節なのですが、ただ残念なのが宮崎は春が短いということです。冬が終わり春が来たなぁと感じたらいきなり暑い夏になっているのが宮崎の春の特徴だと思います。

 今朝は母校であります南高校の入り口であいさつ運動と横断する生徒の安全指導から始まりました。
月見ヶ丘からの坂道を降りた付近の三差路の見通しが悪く、しかも通勤時間帯と重なるためバスや車の通行量も多く、先生達も毎朝安全確保に大変です。
先日四校定期戦があった日の懇親会の席で校長先生から「斉藤さん、今度一緒に旗を持って立ち番して下さい。」との言葉に私はてっきり私愛用のあいさつ運動の旗を持って行きましたら、校長先生が言われた旗とは横断歩道で使う黄色い旗のことでした。
結局MY旗を持ちながらの横断誘導でしたが、高校時分毎朝のように遅刻していた私が母校で交通指導するなんて一体誰が想像したことでしょう。

 終了後は場所を移動し、続けて水曜恒例の源藤交差点にてあいさつ運動をしましたが、さすがに2時間続けてのあいさつ運動は少し疲れました。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-05-13 00:23 | 日記