> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 家事
2月17日(水)

 夕方帰宅してから久しぶりに掃除をしました。
私の好きなことの一つが掃除なのですが、掃除をしながら考え事をすると良いアイデアが浮かんだり、とにかく家の中が綺麗になると心の中まで気持ちのいいものです。
ついつい気分が良くなり、ついでにワイシャツやハンカチのアイロンがけもたっぷり出来ました。

 私は家事の中で掃除と洗濯はやるのですが、未だに料理は苦手です。苦手というよりやる気がないと言った方が正しいかもしれません。
掃除も洗濯も綺麗になっいていく喜びがあるから好きなんでしょうが、料理は作業している内にだんだん散らかっていくのと空腹に耐えながら作るのが嫌でやらないんだと思います。世間では料理の得意な男性の方が多いようですが・・・。
因みに我が家の子ども達の場合、長男は昔の私と一緒で何もしないタイプですが、次男は料理が得意なんです。小学生の頃からですが、朝目を覚ましたら台所に行って自分が食べるおかずをその日の気分で作って食べますので、このままいけば将来一人暮らしを始めても上手くやってくれるんではと安心させてくれます。
6歳の長女は、母親の横で料理のお手伝いをしたり、私に代わって掃除機をかけてくれ、私が「彩ちゃんは、将来良いお母さんになるね。」と褒めてあげるととても嬉しそうに益々頑張ってくれます。

 お父さんも子どもを見習って料理にもチャレンジしてみようかな・・・。

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-02-18 01:32 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧