> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 節分
2月3日(水)

 今朝、娘が幼稚園に行くのを嫌がっていましたのでその理由を聴いてみましたところ、園で行われます豆まきでの鬼に会うのが怖くて行くのが嫌とのこと・・・。
家内に聴きましたら2年前保育園に通っていた時の豆まきで、園長先生演ずる鬼があまりにもリアルだったようでそれがトラウマになっているようです。
娘に「鬼は人間がお面を被ってるだけだから、心配しなくても大丈夫よ。」と説明するのですが、恐怖は理屈ではないので渋々不安げに幼稚園に行きました。

 帰ってきてから家内にどうだったか聴きましたら、先生にお願いしていたのが良かったみたいで娘にとりましても「恐怖の豆まき」にならなかったようで安心しました。

 皆さんのご家庭にも今年1年間幸せが一杯ありますように、「鬼は外ー!福は内ー!」
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2010-02-04 01:02 | 日記