> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 宮崎の海
10月10日(土)

 早朝から木崎浜で開催されました「Ⅰ.B.Aレジョナルツアー 木崎浜クリーンビーチカップ」開会式に宮崎市観光振興議員連盟所属議員として出席しました。
宮崎県サーフィン連盟主催のプロアマによりますボディーボードの大会なのですが、国内外から多くの参加者を集め、今日と明日の2日間盛大に行われます。

 私は今までサーフィンもボディーボードも経験が無いのですが、一度はやってみたい憧れはあります。
中村義浩宮崎県サーフィン連盟理事長や岩波重之日本プロフェッショナルボディボーディング連盟理事長のお話を伺いましたが、宮崎の海岸はサーファーやボディボーダーにとりまして国内トップクラスの波と環境のようです。
また、地元の愛好者や行政も大会運営に対して非常に協力的で、これだけの大会が続いているとの事でした。

 私は宮崎市には、まだまだ全国に誇れるものが沢山あると思っています。PR次第では、県内はおろか九州や全国から多くの観光客を呼べる資源が眠っていると思います。
そんな事を考えますと、ワクワクしてきます。ワクワク楽しい宮崎市づくり、多忙な毎日ですが夢を持ってチャレンジです!
f0174438_189327.jpg

[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-10-11 18:18 | 日記