> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 祭り
7月19日(日)

 夜、地元の祭りに行ってきました。
自治会・PTA・スポーツ少年団の方たちが、暑い中を汗をかきながら焼きそばや焼き鳥を焼いたり、空手道場の子どもたちの演舞や消防団ラッパ隊の演奏もあり、とても賑やかなお祭りでした。
自治会主催の祭りですが、老若男女が和気藹々と歓談している様子を見ますと、宮崎のコミュニティの底力を感じます。

 私の方もお祭りでは食べずに話に熱中してしまい、ついつい飲みすぎてしまうので普段より酔いが回るのが早いようです。
案の定今晩も家内から焼きそばを買って帰るよう頼まれていたのですが、話に熱中し気がついて慌てて買いに行きましたが既に売切れでした。
またやってしもた!
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-07-21 18:42 | 日記