> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 夜間巡視
7月11日(土)

 毎年恒例の「まつり大淀」の夜間巡視を赤江地区内にある小・中学校PTA5校の役員で行いました。
私自身5年目になります夜間巡視ですが、毎年宮崎南駅から中村交差点までの区間を行ったり来たり、裏道にも入って巡回します。

 私も子どもの頃まつりは楽しみでしたので、子ども達がおしゃれして街に繰り出す気持ちは良く分かります。
しかし、大人達がしっかりと目を光らせておかないと子どもは横道に逸れてしまったり、危険な事に巻き込まれてしまいます。
そういった意味でPTAだけでなく、今晩も青少年育成協議会や青少年指導員、少年補導員の方達が巡視して下さったことは大変ありがたく思います。

 今晩もたばこを吸っている子や自転車のライトを点けていない子達をみんなで注意して回りました。
歩いて自宅に戻った時にはシャツも汗びっしょりで、風呂上りに飲むビールも最高でした。 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-07-12 20:35 | 日記