> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 議員の生産性
7月9日(木)

 午前中、地元での仕事を済ませ、午後からは市役所に移動しての仕事です。
以前も書いたと思いますが、市民の中には我々議員は議会開会中以外は仕事がないとお思いの方もいらっしゃるようですが、現実は反対で議会が無い時の方がバタバタしています。
調査事項の報告をしたり、要望があった場合に立ち会ったり、やらなくてはいけないことはいくらでも出てきます。

以前勤めていました不動産業界は歩合制の世界でした。稼ぎたい人は年中休みなく仕事していましたし、逆に売上の上がらないものは去るしかない環境でしたので、そのことが今では大変役に立っています。
休みのないことにも慣れていますし、時間を惜しんで働く習慣が身に付いているのは良いのですが、議員の世界には売り上げといったバロメーターが無いために、自分の生産性が測りにくいことが問題です。
「議員の生産性」偉そうに言えばこれを高めていくことが今の私にとって大きな課題なのですが、自分でそれを判断できるレベルにないのが今の私の問題です。

 まだまだ努力・勉強が足りないようです。

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-07-12 18:58 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧