> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 特別支援教育3事業
7月1日(水)

 今日から7月です。
手帳を見ますと予定が結構入っており、今月もあっという間に終わりそうです。
今年ももう6か月が過ぎたのですが、市議に成りましてから本当に時間の速度が速く感じられます。

 午前中、宮崎市教育委員会を訪問し、特別支援教育3事業について説明を受けてきました。
「教育アシスタント派遣事業」「特別支援教育スクールサポート事業」「特別支援学級ティーチングスタッフ派遣事業」とそれぞれ障害を持つ児童への教育を支援していく事業です。
しかし国からの交付金も各学校からのニーズに沿うほど潤沢にあるわけではないため、「特別支援教育スクールサポート事業」につきましては、今年度5名の先生を増やすために、時間給を下げざるを得なかった現実もあるようです。
国も各省庁が獲得した予算の範囲で様々な事業を行っているのですからやむを得ない部分もあるのでしょうが、事業の中には無駄と思われるものもあると思います。その辺りを国会議員の皆様にはしっかり吟味していただきたく思います。
選挙を意識した活動ではなく、自分達は本来何をすることが仕事なのかを原点に帰って活動していただきたく思います。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-07-03 00:28 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧