> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 一般質問最終日
6月18日(木)

 今日は一般質問最終日です。
朝一番に会派の鈴木一成議員が登壇し、
 ○透析患者の通院送迎事業
 ○包括外部監査の報告
 ○エコと自転車利用促進
 ○小児医療のワクチン
の4件について持論を述べられました。

 それぞれ鈴木議員が身近に関わっているテーマだけに熱い思いが伝わりました。
私の知らない分野もあり聴いていて感じましたのが、行政が多岐に渡って関わるすべての分野に一人の議員が勉強していくことは不可能に近く、46名の議員が協働して様々な分野を手分けして勉強できることが多人数による議会の良いところでもあるということです。

 今日で宮崎市議会初の試みであります一問一答方式による一般質問が終了しました。20名中16名の方が一問一答方式で質問され、それぞれ良い点や反省する部分があったと思います。
ただ毎回傍聴席を見ましたときに、今までよりも多くの市民が傍聴席にいらしていた事実からも成果はあったのではないかと思います。
次の9月議会に向け私も準備を始めていきたいと思います。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-06-23 15:44 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧