> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 結婚式
6月13日(土)

 お世話になっています方のご子息の結婚式に出席しました。

私達が結婚式を挙げた頃と違い、今は仲人さんを立てずに式を挙げる方がほとんどのようで、今日も多くの出席者が見守る中人前結婚式が行われ、初々しいご夫婦が誕生するのを見つめながら自分達が16年前に結婚式を挙げたことを思い出しました。

 当時大阪でサラリーマンをしていた27歳の宮崎出身の私と、熊本県天草市出身で同じく大阪で看護師をしていた家内は、私の宅地建物取引主任の合格を会社の上司や同僚が祝ってくれたお店で出会いました。
私が声をかけたのですが、まさかその時に結婚まで至るとは考えもしませんでした。

実を言いますと初対面の後はそれっきりになっていたのですが、何故か不思議と会社の先輩が私に家内と連絡をとるように勧めるんです。私はどうせ縁が無いんだろうと思っていましたが、あまりにも先輩がしつこく言うので電話を入れたことがきっかけで2人で食事することとなり結婚に至ったわけです。あの時先輩にしつこく言われていなければ、私は別の人と結婚していたと思います。
それとプロポーズの時に私の将来郷里に帰って地方議員として働きたいという夢を家内が理解してくれたことも家内と私が一緒になれた大きな理由です。もし家内からそんな夢は苦労しそうだから一緒にはなれないと断られていたら、お互い別の人生を歩んでいたことでしょう。

 そんなことを思い出しながら、今日の若い夫婦もご縁があって結ばれたのですから、これから苦労もあるかも知れませんが、二人で力を合わせて乗り越えて幸せな家庭を築いてくれることを心より願っています。
本当に幸せそうなお二人、おめでとうございます。

 

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-06-15 17:49 | 日記