> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 前進
5月12日(火)

 午前中挨拶回りを終え、昼前に市役所に到着しました。
控室にて配布書類に目を通し会派の先輩とお話しした後、地元に戻りファミリーレストランにて「南っ子放課後子ども教室」のメンバーと打ち合わせです。
今年で3年目に入る「南っ子放課後子ども教室」ですが、少しずつ改善事項が出てきており具体的にどうやって直していくかを話し合いました。

元宮崎南小学校PTA役員のお二人も「南っ子放課後子ども教室」のメンバーなのですが、以前はしょっちゅう顔を合わせていたのに3人とも卒業や退任で役を降りてから会うこともめっきり減ってきましたので、だからでしょうか何か不思議な気分でした。

そう言えば今日控室に校長先生も訪ねて下さり、校長先生とも以前は校長室でしょっちゅうお話していたのですが今日久しぶりにお話しする中で、改めて新しい年度が始まっていることを再認識いたしました。

 一生懸命参加していた組織を離れたことの寂しさと、新しい動きがスタートしていることを感じた1日でした。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-05-14 11:30 | 日記