> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 市政報告会
5月8日(金)

 日中、観光振興議員連盟副会長の河野順議員と県議会に行ってきました。
飲食店等が加入する生活衛生同業組合が要望する県の「迷惑防止条例」の一部改正について県議会議長への要望書提出に立ち会うためです。
県議会の傍聴や県議会事務局には同級生がいた関係で何度か行っているのですが、議員控室に入ったのは初めてでした。
 丸山裕次郎県議、横田照夫県議同席の中、中村幸一県議会議長へ要望書を提出し、その足で今度は県警本部の生活安全部です。いつもの宮崎市役所とは又違った雰囲気で良い経験になりました。

 夜はいよいよ市政報告会です。
早めに月見ヶ丘センターに行き、会場の準備を終え来場を待ちます。丁度PTAの集まりとも重なりましたので果たして聴きに来て下さるかハラハラドキドキで待っていましたが、会場時間が近づいてくると用意した席も何とか埋まってくれましたのでホッとしました。
 
 押川後援会副会長の司会の中、後援会会長、ご来賓、自治会長のご挨拶を頂き、いよいよ私の出番です。
話す内容を箇条書きに整理した原稿にも「一生懸命に話す事!」と書いていたのですが、とにかく手を抜かずに約1時間一生懸命話しました。
私からの報告が終わり挨拶を終えた後、拍手を頂いてから初めて自分の声がガラガラになっていることと、直立で話しましたので両膝が固まって痺れていることに気付きました。
政治はまじめな話ばかりですので決して聴いていて楽しいものではありませんが、皆さん本当に熱心に聴いて下さったことにただただ感謝の思いで一杯です。

 本当に貴重な時間を作っていただいた皆様に心からお礼を述べたいと思います。そして諸事情でお越しいただけなかった方々にもいつでもお呼びいただきましたらご報告に上がりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-05-10 16:29 | 日記