> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> ご縁
4月25日(土)

 市役所のS課長の結婚式にお招きいただきました。
S課長とは3年前になりますでしょうか、私が議員に成る前に赤江地域協議会の委員として懇親会の席でお会いしたのが初めてです。その際にS課長の隣に座っていた地域の女性から「斉藤さん、この方まだ独身らしいから誰か良い人がいたら紹介してよ。」とのやり取りがありました。

それから2年半ほど経ち、議員として活動している中で、今度は議会フロアー受付のKさんから新婦になられるAさんを紹介され「誰か良い人がいたら紹介してくださいね。」との話があり、S課長を紹介したのがご縁で本日のおめでたい式となった次第です。

S課長は市役所の多くの方から愛される方で、S課長のご結婚を諦めていた中でのご縁に皆さん本当に喜んでいらっしゃいました。その様子を見ながら、日頃会派の先輩から「我々議員は住民のお役に立つ仕事をしなくてはならない!」との言葉を思い出しました。
県議をしていた伯父夫妻が多くの仲人をした話を聞きましたが、仕事柄人との出会いが多い私達議員だからこそ出来ることもあるという事を認識しました。

 本当に幸せそうなお二人を見ながら、私自身も幸せな気持ちになりました。これからもご縁を仲立ちできるよう多くの方と出逢っていきたいと思います。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-05-07 13:05 | 日記