> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 青島
4月18日(土)

 やっと休みができました。
手帳を見ましても、今年になってから初めてと言ってもいい位の完全OFFです。

 家内は仕事で娘は幼稚園が休みでしたので、午前中は娘と二人で過ごしました。
午後家内が帰ってきてからは、3人で青島に行きました。先日仕事で県立青島亜熱帯植物園に初めて行ったのですが、こんな素晴らしい場所があるなら是非家族を連れて行こうと思い、予想通り家内もとても感動していました。
 
f0174438_21173080.jpg

 青島に渡る橋の手前の海岸では、きれいなサクラ貝も採れるんです。青島には本当に自然の魅力が一杯です。
和多屋別荘の小原社長によります青島再生計画の中、旧橘ホテル解体工事もこの世界的同時不況の波に襲われ計画が延びているようです。
言うまでも無く青島側から陸の方を見ますとあの老朽化したホテルが見事に青島の景観を乱しています。

 一人の宮崎市民として一日も早くこの青島の美しい風景が元に戻ってくれることをただただ願うばかりです。
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-04-20 18:40 | 日記