人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 同窓会
4月14日(火)

 今日も終日あいさつ回りをした後、夜は同窓会でした。
同窓会と言いましても私のではなく、父親の代理で父親の高校時代の友人の皆様とご一緒しました。

 皆さん父親・母親の世代の方ばかりですので私も親父・お袋のつもりで、皆さんも息子のような感覚でお話下さったのですが、会の雰囲気を見ながらこんな風に自分も友人達と関係が続けられたら良いなと羨ましくなりました。
77歳になられるのですから、卒業してほぼ60年です。それでも高校時分の思い出がついこの間の事のようにそれぞれの口から楽しそうに語られているのを聴いていますと、人生にとって大切なことは、沢山の思い出を作ることだと思いました。
思い出作りは一人より多くの人が介在した方が、後々思い出を共有できますので楽しくなるもんです。

 今回宮崎市で実施されます「地域コミュニティ税」が多くの市民の思い出につながるそんな活動に使われることを切望した夜でした。
by Saito-Ryosuke | 2009-04-20 12:47 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧