> カテゴリ
全体
日記
市政報告
後援会便り
プロフィール
リンク
ブログについて
一般質問録画
未分類
> メモ帳
> お気に入りブログ
> 小学校入学式
4月10日(金)

 今日は小学校の入学式です。
自宅から歩いて小学校への道中、ランドセルを背負ってお父さん、お母さんと歩くピカピカの1年生を見ました。自然と頬が緩んできます。

 小学校の入学式では、卒業式と違いステージは使いません。体育館中央を使い真ん中の1年生を両側から囲むように6年生、保護者が座ります。
途中、最近まで1年生でした新2年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんからまんが日本昔話の歌「人間っていいな」の合唱がありましたが、あまりにも微笑ましくて見ていてウルウルきました。
と同時にこの子達の為にも今の社会を少しでも良い状態にして引き継がなくてはならない使命感に燃えてきました。
 
 何物にも負けてられないぞー!

 
[PR]
by Saito-Ryosuke | 2009-04-12 20:44 | 日記

斉藤了介市政報告
by Saito-Ryosuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧